SSブログ

ちょっとヤマダ電機へ [物欲]

昨日、VAIO Type Pを触ってきて、実用的ではないと思ったのですが、
ネット上の情報を集めるとそうでもないのかなあと思い返して、朝起きたところで
川口元郷駅近くのヤマダ電機へ行ってきました。一台実機が展示してありました。
それほどみんなに触られていないものだったので、液晶がきれいでした。
文字の大きさも変えられることが分かりました。
だめってことはないですね。最大の魅力は本体の軽さです。
海外出張の時に一眼レフと共に持って歩くと、重さ1kgのLet's note Rでもきついです。
総重量はだいたい2kg以上になっていると思いますから、このType Pには注目です。
しばらく見守りましょう。OSがWin XPとか次期Windows 7に変更できれば動作も軽くなるでしょうね。

ということで今日は一眼レフには触れませんでした。ヤマダ電機で衝動買いしたものはワイヤレスヘッドホンです。ソニーのものを買ってきました。というかソニーのものしか売っていませんでした。私のケータイW63CAはBluetoothがついていますので、前から使ってみたかったのです。やっぱりケータイから長いコードが出ていないのは快適ですね。音質も私には十分です。通信距離は10mぐらいです。早速明日から仕事場で使おうかなと思っています。

R0011083.jpg
撮影はR8


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

kazutoku

納豆な奇人さま
Niceをありがとうございます。

skullmaniaさま
いくつものNiceをありがとうございます。

jirocharさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2009-01-19 00:09) 

u-k

ULCPCを2台も持ってるので、Type-Pはさすがに買わないと思います…
iPhone用にBluetoothのヘッドフォン、欲しいんですよねー。
by u-k (2009-01-19 18:59) 

kazutoku

upakoさま
Niceをありがとうございます。

はくちゃんさま
Niceをありがとうございます。

SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

お茶屋さま
Niceをありがとうございます。

nyancoさま
Niceをありがとうございます。

whitesoxさま
Niceをありがとうございます。

u-kさま
Nice&コメントをありがとうございます。
ネットブックはウルトラローコストPCっていうんですね。
勉強になりました。
Bluetoothヘッドホンを職場で使いましたが、見通しがよい部屋では10m以上音が届きます。ケータイを近くにおいてあってもなぜか音が途切れることがあります。これはこのヘッドホンの特性ではと思います。一万円なのでそう高性能ではありません。
by kazutoku (2009-01-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0