SSブログ

緑の威力 [植物]

昨日、公園で写真を撮っているときに気づきました。
土の地面で、しかも木陰のある場所は涼しいです。
天然のクーラーのようでした。
確かに曇りで、太陽ががんがん照りつけてはいませんでしたが、
自然の偉大さを見つけました。
今は街路樹はあっても、地面はアスファルトですから。。。

7J4Z7634.jpg

7J4Z7608.jpg

撮影:EOS 1D-MarkIII + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

Eddie

ホント芝生の上1.5メートルの箱の中で換気扇廻しながら温度計って最高気温を発表しても意味無いと思います。週末はマザー牧場行って来ましたが、暑さのせいかベンチで気を失って倒れている人がいました。頭を打ったそうで、その後心配です。
by Eddie (2008-07-29 00:04) 

kazutoku

simagorouさま、nyancoさま
Niceをありがとうございます。

u-kさま、nabepen!さま
Niceをありがとうございます。

納豆な奇人さま、skullmaniaさま
Niceをありがとうございます。

jirocharさま、upakoさま
Niceをありがとうございます。

tomoyuriさま、はくちゃんさま
Niceをありがとうございます。

xmi_xslさま、SilverMacさま
Niceをありがとうございます。

Eddieさま
コメントをありがとうございます。
実はもっと気温は高いのかもしれませんね。
酷暑を乗り切るためにしっかりとした対策が必要ですね。
by kazutoku (2008-07-29 17:56) 

minto

どんなに暑くても、立ってる場所が日陰で風が吹いてると
涼しいから、そこにずーっといたくなりますね!
by minto (2008-07-31 21:18) 

kazutoku

mintoさま
Nice&コメントをありがとうございます。
その通りです。公園の日陰でぼーっとしていたいです。
by kazutoku (2008-08-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0