SSブログ

テラウチマサトさん [人]

プロカメラマンのテラウチマサトさんに会った。
30分ほどお話ができました。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
「カメラがよくなればなるほど、道具のレベルが一定になるので、
その人の感性が写真に反映されるようになる」とのことでした。
なーるほどなあと思いました。
また講演の中では「人の心を写しとりたい」という言葉が印象的でした。
やはりアーティストですね。レンズがどうとかカメラがどうとかという
レベルは越えていました。
ちなみに昨日のお持ちのカメラは30D+EF-S 60mm F2.8 マクロ USMでした。
現在キヤノンとお仕事をしており、30Dを使っていらっしゃるそうです。
よく写るカメラという印象をお持ちで、デジタルもよくなったと言っておられました。

カバンの中から30Dが出てきたときにはうれしかったですね。

追伸:しかし、ソネットブログはたいへんな状況ですね。

テラウチマサトさんのHP


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

kazutoku

いくつもniceをありがとうございます。
by kazutoku (2006-06-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0