SSブログ

ロウバイ(蝋梅) [デジタルカメラ]

少しずつ、春が近づいています。
今日は蝋梅が咲いているのを発見しました。
近寄れないところにあるので、望遠レンズで撮りました。
RAWで撮った画像をキヤノンのRAW現像ソフト・DPPで現像しました。
このソフトはキヤノンのデジタル一眼レフを買うとついてきますが、ノイズの処理が
SILKYPIXと異なり、できないソフトです。そこが残念と言えば、残念。

まずは風景モードで現像
かなり梅や空が派手な色になります。


ポートレートモードで現像
そこそこいい感じです。


スタンダードです。
冬の寒い様子が伝わる色合いです。

Kiss DN + EF 70-200mm F4L

皆さんのお好みはどれでしょうか。

かぜみちさまの指摘を受けて、ポートレートモードの画像をPhotoshop Elements 4.0で
リサイズしてみました。粒状感が多少はなくなったかなあと思いますが、いかがでしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

kazemichi

ん~、僕は真ん中のポートレートモードがいいです。
でも、真ん中の画像だけノイジーなのはなぁぜ?
by kazemichi (2006-01-15 18:56) 

kazutoku

かぜみちさま
私もポートレートモードが適度な空の青さでよいと思います。
この写真は手ぶれをおそれてすべてISO400で撮っています。
DPPはノイズを残しますので、どの画像もノイズがのっています。
リサイズはBreezeBrowserという画像閲覧ソフトでやっていますが、
すべて同じ条件でリサイズしました。その結果、真ん中だけノイズが
目立ってしまったのでしょうね。
以下のページにDPPで現像した写真があります。ご参考までに。
http://kazutoku.maxs.jp/kiss_d_n/EF70-200/index.htm
by kazutoku (2006-01-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3