SSブログ

R7とR10、売る気満点ですね。 [デジタルカメラ]

https://capa.getnavi.jp/report/405672/

R5とR6の時もたくさんのレビューが出て、R5とR6の違いがよく分かりました。

イメージセンサーがAPS-Cサイズのカメラでも競争が激烈なのでしょうね。

キヤノンはMシリーズを捨て去って、マウントをRFに統一して勝負していくのですね。
APS-CサイズのイメージセンサーはOM-1のイメージセンサーより大きいので攻めてくるのですね。
カメラやレンズの小型化ではマイクロフォーサーズ軍団には敵わないですけど。

前はR6のことだったのですが、最近ではR7が一眼レフの7D MarkIIの後継だと言われているようですね。

OM-1とスペックを比べて、R7へ行くかを検討してみます。
総画素数はR7が上手ですね。画素数はある程度多い方がいいですね。
ファイダーはOM-1がいいですね。AFはどちらがいいでしょうか。
R3譲りのR7かな。電子シャッターの連写はOM-1のほうが優秀ですが、
秒50コマっているのかなとも思います。
スクリーンショット 2022-06-04 20.39.11.png

OM-1ってこんな風に立体感のある写真が撮れるんですよね。
R7はどうなんでしょ。
OM018852.jpg

この間、旧古河庭園でバッテリーグリップを外して、OM-1を使ったのですが、
暑い日だったためか、バッテリー回りが熱くなりました。
また薔薇を撮影するために、マルチセレクターでAF枠をけっこう動かしたのですが、
動かしずらかったです。追尾AFですと勝手に被写体を追いますので、いままでは
感じなかったのです。この2点が強く印象に残りました。

もう一枚、庭の紫陽花を。これもOM-1で撮影しました。
OM018321.jpg
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー