SSブログ

少しだけC-HRと比較します。(少しじゃなくなりました。) [車]

とりあえず、ハンドル回りです。

カローラクロス むかって左側にスタートボタンがあります。
液晶のモニターもけっこう立っていますね。
RX603206.jpg
C-HRの昼間の写真を追加しました。モニターの傾斜が分かります。ホコリものっています。(あはは。。。)
IMG_0838.jpg
C-HRのスタートボタンを写しました。ハンドルの右ですよね。
IMG_0840.jpg

まさに似て非なるものですね。

さらにカローラクロスのドライブモードはシフトノブ上の右端のボタンを押すだけで
ECO・ノーマル・スポーツが切り替わります。『ワンタッチ』です。
一方、C-HRは走りを意識したモデルなのにドライブモードの切り替えはしんどいです。
以下、手順をご紹介します。けっこうボタンを押しますよ。
ハンドルの矢印キーを使ってドライブモードへ
IMG_0845.jpgIMG_0846.jpg
ドライブモード変更そして元の燃費表示へ
IMG_0847.jpgIMG_0848.jpg
IMG_0849.jpg

さらにさらにアダプティブクルーズコントロールがハンドル下部にあります。
なんででしょう。カローラクロスはアダプティブクルコンはハンドル右に設置されています。
5年前にデビューなので、まだインターフェイスがこなれていませんでした。
IMG_0852.jpg
(写真はC-HR)

そしてセンターコンソール。カローラクロスはまっすぐになっていて囲まれ感はない。
C-HRは前に行くにしたがって広がっています。
カローラ クロス、あっさりセンターコンソール/C-HRの囲まれ感を演出するセンターコンソール
RX603205_t.jpgIMG_0844.jpg

カローラクロスかC-HRか、けっこう悩んでいる人はいる(!?)と思います。
カローラ クロスは後席も荷室も大きく、走りは洗練されています。
味付けはスポーティで乗り心地重視。
C-HRは後席狭く、荷室も小さめ。全長がカローラクロスに比べて10cm短い。
走りはスポーティというよりスポーツ。ガンガン曲がっていきます。Fun to driveでしょうか。

10/12 8:00 最終更新
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー