SSブログ

カローラクロスに試乗できました。 [車]

昨日10時に試乗車を埼玉トヨペット三郷店に用意していただき、試乗が出来ました。

まず、室内の写真をどうぞ。私が試乗したのはZグレードです。モデリスタのパーツもついています。
(ビデオで撮ろうと思いましたが、営業の方も忙しいので、遠慮しました。)

まず、後席の足元ですが、私のドライビングポジションを取りますと、けっこうゆとりがあります。
RX603204.jpg
ドライブシートは電動シートで簡単に調整ができます。ありがたいですね。
ハンドルも上下前後に調整ができます。センターコンソールもほどよい幅です。
C-HRは前へ行くほど広がっていて、左足のポジションを脅かします。
RX603205.jpg
乗り心地にも貢献しているミシュランのプレマシー4です。
C-HRにはPOTENZA REがついていて、ガチガチの乗り心地です。
RX603208.jpg
このスペースにパノラミックビューモニターを使って駐車しました。
RX603211_2.jpg
助手席側です。
RX603213.jpg

納期はまだはっきりと出ないそうです。10月下旬にははっきりする見込みだそうです。

カローラクロスを運転した感想です。
1)たいへん滑らか。乗り心地よし。バネ上制振制御がよく効いています。
2)エンジンのパワーは必要かつ十分。パワーモードにすると確かに力強い。
3)ハイブリッドシステム+エンジンは確実に最適化されています。
 C-HRと同じシステムなのに馬力の出方など異なると思います。
4)車内に入ってくるノイズが少ない。C-HRと比べて静かです。
5)ふと窓を見るとけっこう大きなドアミラーがついていることに気づく。
 安全面で安心です。C-HRのドアミラーは小さいです。
6)C-HRは座り込むという感じ、カローラクロスは椅子に座るような感じ。
 シートの座面が高いのだと思います。

まさにカローラクロスとC-HRの比較です。
https://autoc-one.jp/toyota/corolla_cross/newmodel-5011687/

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー