SSブログ

ウェブページにもX-E4のレビューが出ていますね。 [デジタルカメラ]

デジカメWatchだけでなく、以下のようなウェブページでのレビューもあります。

削ぎ落とすことで得た体験と美しさ。富士フイルム「X-E4」は毎日撮る人のためのカメラ

この人はYouTubeには動画レビューも上げています。勢いがありますね。
このレビューの最初の「ふつくしさ」は「うつくしい」という意味だそうです。
ネット語だそうです。

このように鳥も撮りたいですが、スナップ写真も撮りたいのです。
だからX-E4のようなカメラがほしいのです。R6より小さくて携帯しやすいです。
EM1X3388.jpg
(以前に同じような写真を上げましたが、ちょっとアングルが違います。)
タグ:OM-D E-M1X
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

X-E4のレビューが出てきました。 [デジタルカメラ]

Youtubeにたくさん上がってきています。



他の人のレビューはリンクで紹介です。
https://www.youtube.com/watch?v=q3jVgxOGXi4

https://www.youtube.com/watch?v=sm03mkrXHGw

ソニーα1のものも出ています。一つあげておきます。
https://youtu.be/Y0lp_opeZ2Q

以下はX-E4についてのレビューアーの印象です。
外観はレトロデザイン、シンプルデザイン、ライカに似ているなどなど。
スナップシューター。
手ぶれ補正は内蔵されていない。動画を撮らない人向け。
(手ぶれ補正機構が内蔵されていないと動画がブレブレになる。)

R6で撮影した水仙です。
ER6_5886.jpg
タグ:EOS R6
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

けっこう雪が降りました。 [デジタルカメラ]

昨日は大宮に出張しました。

出張のついでにウナギを食べましたというより、ご馳走になりました。

山家さん:https://r.gnavi.co.jp/6tx59sgm0000/
老舗です。おいしかったです。浦和や大宮あたりにはおいしい鰻屋さんがありますね。

大宮東口は現在再開発を行っていて、賑わっていました。
外出自粛なのに。このあたりは考えなければなりません。

帰宅すると雪がけっこう降っていました。
RX603071.jpg

タグ:DSC-RX100M6
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソニー、富士フイルム新製品発表 [デジタルカメラ]

ソニーはついにフラッグシップを発表!
α9ではなく、α1でした。
スペックもすごいけど、値段もすごい。
α1 特長 : 50.1megapixels × 30fps | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

富士フイルムはGFX100Sを発表。デジタル中判カメラを小型化し投入。一億画素はいるかなあ?
それからX-E4を発表してくれました。やっぱり、APS-Cサイズのデジタル一眼は富士フイルムが
色づかいも含めてベストではないでしょうか。

GFX100Sはこちらからどうぞ。

X-E4はこちらからどうぞ。スペックも出ています。
FUJIFILM X-E4 | Cameras | 富士フイルム Xシリーズ & GFX

最後はDSC-RX100M6で撮影した写真をどうぞ。
RX603062.jpg

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また、寒くなりましたね。 [デジタルカメラ]

在宅勤務3日目です。

今日は雨模様で、家で仕事ができるのはありがたいです。

本日は午前中に仕事が集中しています。今日が終わると明日はお休みです。

庭の水仙は元気です。
RX603060.jpg

RX603051.jpg

一昨日ですが、お礼のコメントを入れるのを忘れて、昨日入れました。
こういうのが一日中家にいることの弊害です。
オンとオフの切り替えができないのでしょうね。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日はよい天気でしたね。 [デジタルカメラ]

でも在宅勤務1日目で、あまり表に出られませんでした。

昨年の在宅勤務では生活が乱れて、太ってしまいました。

仕事へのモチベーションも下がったように感じました。

今回はそうならないように規則正しく、間食をしないように在宅勤務をします。
(一週間だけなので大丈夫だと思います。)

写真はネタ切れで、C-HRです。
ER6_5438.jpg
タグ:EOS R6
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

できましたら今週は暖かくなってほしいです。 [デジタルカメラ]

先週は寒い一週間でした。

今週は暖かくなってほしいです。(週間予報では水木でまた天気が崩れそうですが。)

下の写真のように陽光を感じたいです。

IMG_0522 (2).jpg

IMG_0523 (2).jpg
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

別館にも載せましたが。 [デジタルカメラ]

今日の朝は雪が積もっているでしょうか。

ソニーも富士フイルムと同じ頃にイベントがありますね。
The one never seen January 26th, 2021 24:00 JST | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

新α9シリーズの発表でしょうか。

EM1X3383.jpg
EM1X3413.jpg

家にサギが来てくれるっていうのは鳥を撮る人間にとっては嬉しいことです。
タグ:OM-D E-M1X
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

富士フイルムのイベントがあるようです。 [デジタルカメラ]

富士フイルム Xシリーズ & GFX

もちろんオンラインで参加できます。きっと新しいカメラX-E4の発表かも知れません。

昨日、コサギだと思いますが、カーポート(駐車場の屋根)の上にいました。
(実は、昨日もお休みでした。)
EM1X3323.jpg
EM1X3346.jpg
EM1X3427.jpg
タグ:OM-D E-M1X
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ようやく来週から在宅ワークになります。 [デジタルカメラ]

昨日はお休みだったので、洗車をしました。

一戸建てになったので、家の駐車場でちゃちゃっと洗えるので便利です。

昨日は暖かかったので洗車も楽でした。30分で終えたかったのですが、50分かかってしまいました。

はやりSUVは表面積が広いです。

庭の様子です。

地面ギリギリの椿です。
ER6_5881.jpg

水仙が盛りですね。
ER6_5898.jpg
105mmの望遠端で撮るとそれなりにボケます。

洗車後のCH-R。(iPhone XS)
2021-01-21 15.39.07.jpg
タグ:EOS R6
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー