SSブログ

告白 [デジタルカメラ]

一月初めからiPad Pro 11(2018発売)のデータ通信が使えなくなりました。

Appleさまのサポートを受けていったんはその問題は以下のように解決しました。
Another Digital Camera Diary

しかし一日たつとまたどんなことをしてもつながらなくなりました。
表でiPadを使うことがあるので、どうしてもデータ通信が必要でした。
そこでラクウル(https://raku-uru.sofmap.com/)を通してIPad Pro 11を売り、
同時にApple Storeで新品iPad Pro 11をオーダーしました。
時期が時期でPCもよいものがありましたが、iPad Pro 11が使いやすいので、こだわりました。
PCにもタッチパネル液晶のものはありますが、はやりApple系のタッチパネルは使いやすいです。
プレゼンしながら簡単に画面の拡大・縮小ができます。

結果としてだいたい新品iPad Pro 11の半額で入れ替えが可能になりました。
新品iPad Pro 11は新しいiPad Pro 11として設定しました。
同じような不具合が出ないように、旧iPad Pro 11のバックアップを復元するのは辞めました。

反省としてはラクウルにiPad Pro 11を送るときに中身を消去する(初期化する)のですが、
その際にデータ通信の不具合が解消されたかを確認しなかったことです。
初期化したことで不具合が直ることはよくありますね。

日曜日はよい天気でした。
EM1X3304.jpg
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー