SSブログ

実際にハブを購入してマウスを接続してみました。 [iPad Pro]

購入したのはこんなハブです。Amazonでたくさん売っています。
検索して評判の良いものを購入してください。
上からUSB Type C、ヘッドホン端子、マイクロSDとSD、最後にUSB端子です。
(HDMI端子も備えています。)
RX602512.JPG

USB端子にマウスのレシーバーをつけると簡単にマウスが使えるようになります。
RX602514.JPG

アクセシビリティ→タッチ→Assistivestouchをオンとして、下のほうにあるデバイスをタッチすると
以下のようにUSB Receiverと認識します。これでマウスが使えます。微調整もAssistivetouchのページでできます。
RX602513.JPG

直接、ハブなしでUSB Type Cの端子を持つマウスをiPadにつなげてもOKです。

ちょっと見にくいですが、ヘッドホン(イヤホン)も問題なくつながりますし、音が聞こえます。
RX602516.JPG

やはり文書編集の際はマウスで単語を選択したり、文字と文字の間にカーソルを手間なく置けるのは
マウスのほうですね。ポインターは矢印でなく、〇ですが、滑らかに動いています。

おまけですが、USB Type Cのマウスをつなげたところです。
9D923EBB-4F38-4D16-8CE9-07CB40EC9940.jpeg
タグ:iPad Pro
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー