SSブログ

シン・仮面ライダーを見てきました。(ちょっとネタバレあり) [日常]

仮面ライダー1号、2号の活躍を思う存分、楽しみました。
最新のSFX技術も楽しみました。ライダーキック最高です。
仮面ライダーサポートチームとも再会できました。

緑川ルリ子、私には存在感満点でした。

小学生の私は、当時の仮面ライダーを、怪人の登場シーンなどを
ただただおっかないなあと思いながら、見ていました。
巨大化しない等身大ヒーローとして大人気になりましたね。

基本的な設定は同じですが、「新作」であると思います。
子どもの頃感じた、ウルトラマンとは違うかっこよさを思い出しました。
庵野さん、最高です。

img20230320_13240042.jpg
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

kiyo

kazutoku さん
誰が何と言おうが、
浜辺美波の緑川ルリ子が、この映画の主役でした。
本郷猛は、力業 担当の相手役でしたね。

長澤まさみさんの怪女の狂艶が凄かったです。
そして、ロボット刑事が、執事役で、シンケンレッドの志葉丈瑠さまの声でしたね。
by kiyo (2023-03-21 11:43) 

kazutoku

kiyoさま
Nice&コメントをありがとうございます。
「君の膵臓をたべたい」の時の浜辺さんも素晴らしかったですが、
それに次いで今回の緑川ルリ子はよかったですね。
長澤まさみさんが出ていることもロボット刑事型のAIの声が松坂桃李くんであることも後から気づきました。
それにしてもいろいろな女優さん俳優さんが出てくれていましたね。
石ノ森章太郎さんもさぞ喜んでいることでしょう。

私は仮面ライダーはテレビ視聴後にスカッとするドラマという印象はないのです。
どこか寂しさが残るんですね。改造人間として生きていかなければならない悲哀が覗えるのです。
「シン・仮面ライダー」ではその部分が見事に再現されていました。
by kazutoku (2023-03-21 15:13) 

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

茶苑呑さま
Niceをありがとうございます。

xml_xslさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

poohさま
Niceをありがとうございます。

Boss365さま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2023-03-21 15:16) 

kazutoku

ハマコウさま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2023-03-21 18:43) 

kazutoku

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

夢の狩人さま
Niceをありがとうございます。

yeniseiさま
Niceをありがとうございます。

ふるたによしひささま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2023-03-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。