SSブログ

シン・ウルトラマンを見てきました。 [日常]

三郷のMOVIXに2年ぶりに行ってきました。
2022-05-14 18.37.jpg
見てきたのはシン・ウルトラマンです。
映画『シン・ウルトラマン』公式サイト

いろいろ書くとネタバレするので、今回は私の思い出話を。元祖ウルトラマンがTBSで毎週日曜日の19:00から19:30まで放送されたのは1966年から1967年までです。私が小学生の時に放送が始まり、お風呂上がりに30分集中して見ていました。当時の家にはまだカラーテレビがありませんでしたので、白黒テレビで見ましたが、十分特撮ものの迫力は味わえました。映画のウルトラマンの姿は当時のままです。(カラータイマーはついていませんが。)動きもスーツアクターの方の動きをほぼ完璧コピーしてました。体の色も飛ぶ姿も美しかったです。現代のCGはすごいですね。映画の終盤では父と一緒に見ていた自分を思い出し、懐かしくて涙しました。最初の特撮番組ウルトラQでは人間がなんとか頑張って怪獣を退治したのですが、次のウルトラマンでは巨大変身ヒーローウルトラマンが怪獣を退治するというので子どもの心を鷲づかみにしましたね。だから、長く続くヒーロー番組になったのです。でもやっぱり初代ウルトラマンが一番人間くさいかな。(光の国からやってきた宇宙人ですけど。)
それからもう一つ。庵野さんは私と同じ年でした。
タグ:iPhone 13
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

kazutoku

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

yamさま
Niceをありがとうございます。

poohさま
たくさんのNiceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

Boss365さま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

ふるたによしひささま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2022-05-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。