SSブログ

EOS R5のホワイトバランス [デジタルカメラ]

昨日は床屋に行きました。床屋のある駅前は静かでした。

あまりのびていないかなと思いましたが、けっこう切ってもらってスッキリしました。

しかし曇り空だったので、気分は上がらず、家にいました。この時期に17℃は寒かったですね。

家の中でWBを変えてR5を使ってみました。
一枚目はホワイトバランスオートの「雰囲気残し」です。
二枚目はオートですが「ホワイト優先」です。
私の記憶では「ホワイト優先」は最近搭載されだしたものです。
EOS50318.jpg
EOS50319.jpg

バッテリーグリップもR6と共通だったので、助かりました。
USB Type Cの本体接続型充電器も共通で助かりました。この充電器はRの時から使っています。
最近は電池を取り出しての充電はあまりしません。充電に時間がかかるからです。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

kazutoku

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

とまとさま
Niceをありがとうございます。

mayuさま
Niceをありがとうございます。

kousakuさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-10-20 19:12) 

kazutoku

ふるたによしひささま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-10-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。