SSブログ

CFexpressカードを導入 [デジタルカメラ]

おそらく動画を撮る人向けのカードだと思います。
私はR5の限界まで4Kだか8Kだか知りませんがVlogは撮らないと思います。
定年退職したら分かりませんが。

懐かしいCFカードです。昔は一眼レフは皆CFカードでした。

昔より幅がすこし狭まり、CFexpressカードとして帰ってきました。
高いです。私には128GBがせいぜいです。64GBでもよかったくらいです。
SUNEASTのカードを購入しました。128GBで一番安価でした。
でも書き込みが遅いような気がします。
https://suneast.co.jp/cfexpress.html

併せてカードリーダーも買いました。カードリーダーのメーカーはTREBLEETです。
Made in Chinaです。
IMG_0863.jpg

500mmを1.6xでクロップ(切り出し)すると800mm相当になります。
画素数も1700万画素なのでけっこういけます。
モデルはキジバトです。
EOS50217.jpg
顔の部分をトリミング かなり暗くてもこの程度は撮れます。
EOS50217_t.jpg
タグ:EOS R5
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 1

kazutoku

Kameさま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

kousakuさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

poohさま
Niceをありがとうございます。

とまとさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

ふるたによしひささま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

ハマコウさま
Niceをありがとうございます。

ずん♪さま
Niceをありがとうございます。

Boss365さま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-10-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。