SSブログ

家の花特集 [デジタルカメラ]

まずヒメヒオウギです。アヤメ科の花です。
EM1X4647.jpg

花が小さいのでサツキと判断しました。
EM1X4634.jpg

ムラサキカタバミです。
EM1X4660.jpg

雑草みたいな花も多いですが、何も咲かないよりいいですね。

こんなによく撮れるマクロレンズだったらもっと早く買えばよかったです。
以前はマイクロフォーサズ機にパナソニックのマクロを使っていました。
このレンズも銘玉でした。けっこう寄って撮るのが好きです。
https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/leica_dg_macro_elmarit_45/spec.html
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

kousaku

今我が家でもこの姫扇が沢山咲いております、紅白で庭一杯に咲いているんですよ、皐月はもう終わりました、片喰は今咲いておりますね、これはマクロ撮影なんですね、私はマクロは使わないんです。

by kousaku (2021-05-10 06:57) 

kazutoku

kousakuさま
Nice&コメントをありがとうございます。
うちはヒメヒオウギは赤ばかりです。
マクロレンズもおもしろいので是非一度お使いください。
最近ではレンズレンタルもそこここでやっていますので、気軽に試せるのではないかと思います。
by kazutoku (2021-05-10 13:30) 

kazutoku

ふるたによしひささま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

himanaoyajiさま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

らしゅえいむさま
Niceをありがとうございます。

ヒロミさま
Niceをありがとうございます。

夢の狩人さま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

sarusanさま
Niceをありがとうございます。

poohさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2021-05-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。