SSブログ

オールドレンズを使いました。 [デジタルカメラ]

マウントアダプターを購入して、OMレンズ(オリンパス製)を使ってみました。

久しぶりにマニュアルレンズで遊んでみました。

アダプターを介してOMレンズをつけました。
EM1X0795.jpg

メニューを開いてレンズなしリリースをONにします。
またMFフォーカスのピーキングを設定します。
合焦すると赤や青のふちどりが被写体の周りに現れます。
モードはM(マニュアル)にして、絞りはレンズで、シャッタースピードはカメラ側で調整します。適正露出かどうかはカメラの露出計で確認できます。ISOはAUTOで大丈夫です。EOS Rには手ぶれ補正機能が内蔵されていませんので、手ぶれに注意してください。

試し撮りです。35mmあるいは50mmの単焦点レンズを使用しました。
EOSR3547.jpg
EOSR3560.jpg

やはりフルサイズはよくボケますね。
タグ:EOS R
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 1

kazutoku

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

kooさま
Niceをありがとうございます。

いっぷくさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

ありささま
Niceをありがとうございます。

ネオ・アッキーさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

okina-01さま
Niceをありがとうございます。

kenji-sさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2019-09-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。