SSブログ

本日は車のお話しです。 [車]

アクアは5年リースで買いましたので、そろそろ新しい車に乗り換えたほうがよいのです。

再リース契約を結んで、同じ車に乗り続けるのは残価設定が難しく、おそらく単なるローンを組むことになります。

アクアはよく売れていますが、下取りが高い車ではないので、リース切れ前に買い換えるのが賢明です。

そこでC-HRをリースで購入することにしました。リースですから購入というよりはトヨタから借り受けるという感じでしょうか。

ということで、妻に黙って9月上旬に契約していたC-HRが今月下旬に来ることになりました。
父の車を名義変更して、同時に下取りにします。アクアは雹害車(雹(ひょう)があたって
ボンネットとルーフに何カ所かへこみがある車のこと)で、このような車を下取りに値引きを
出せないようなので、父の車も下取りに出すわけです。

最近流行の小型SUVですが、中身はハイブリッドカーのプリウスです。
私にとって9代目の車です。

アクアも5年で4万キロ近く走り、よく頑張ってくれました。ご苦労様でした。

写真は駐車場のアクアです。手前にはかっこいい高級車が駐まっています。
IMG_2260.jpg

この写真は川口駅前の地下駐車場でのアクアです。
IMG_0059.jpg
タグ:アクア
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

tochi

私は3年で3万キロ
まだまだ乗りますよ
当分新しい車は買えません
by tochi (2017-10-14 07:34) 

kazutoku

tochiさま
Nice&コメントをありがとうございます。
今回は下取り車が二台あるという(遺産相続の)メリットを利用しての買い換えです。
by kazutoku (2017-10-14 21:43) 

kazutoku

bitさま
Niceをありがとうございます。

Kameさま
Niceをありがとうございます。

REEさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

やってみよう♪さま
Niceをありがとうございます。

デルフィーさま
Niceをありがとうございます。

鉄腕原子さま
Niceをありがとうございます。

ぷっぷくさま
Niceをありがとうございます。

@ミックさま
Niceをありがとうございます。

ribonribonさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

馬爺さま
Niceをありがとうございます。

kazutoさま
Niceをありがとうございます。

kuwachanさま
Niceをありがとうございます。

momoさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

zeroさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2017-10-14 21:54) 

kazutoku

まささま
Niceをありがとうございます。

tomoyuriさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2017-10-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。