SSブログ

17日にiPhone 7へ機種変更しました。 [iPhone関連]

とりあえず、ご報告ということで記事にしておきます。

今回はスムーズに時間もかけずにすみました。

ネットでの予約もスムーズでした。16:05ぐらいからあっけなくヨドバシカメラで予約できました。

機種変更がスムーズなのは、バックアップからの復元、下取りがユーザーにまかされているからです。

ヨドバシのauではその場で下取りされず、後日郵送します。

また二年の分割払いにすると金銭のやりとりもありません。30分で済みました。

下取り額はすべてauではwalletポイントになります。私は毎月のau料金割引に使います。
(au walletカードが必要になります。Tポイントカードみたいなものです。)

iPhone 6のときは2時間ぐらいヨドバシカメラにいました。

iPhone 7の外観です。
IMG_3497.jpgIMG_3487.jpg
イヤフォンジャックがありません。Lightning端子のみ。ヘッドフォンはLightning端子につなぎます。
だからアダプターケーブルがついてきます。bluetoothヘッドフォンにしたほうがいいのかな。
IMG_3490.jpgIMG_3507.jpg
カメラのレンズが大きくなりました。開放F1.8のレンズです。ケースはアップル純正です。

IMG_3511.jpg


6に比べて確かに速いです。画面もさらに高精細です。
違和感があるのはホームボタンです。実は押してもへこみません。
触感フィードバック機能で本体が震えて、押したように思わせます。その強さは調節可能です。(三段階です。)
慣れるのに時間がかかります。それからシャッター音が大きいです。静かなレストランでは使いにくいかなあ。

外見はほぼ変わりませんが、中身は大きく進化しています。
防塵防滴。Suica対応。カメラの画素数は1200万画素へ。デジタルズーム5倍。4K動画撮影可能。
ステレオスピーカー搭載。私は6ユーザーだったので、3Dタッチも新鮮です。

写真はPowerShot G9 Xです。
タグ:iPhone 7
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

kazutoku

tochiさま
Niceをありがとうございます。

デルフィーさま
Niceをありがとうございます。

kiyoさま
Niceをありがとうございます。

やってみよう♪さま
Niceをありがとうございます。

kazutoさま
Niceをありがとうございます。

ひろしさま
Niceをありがとうございます。

mayuさま
Niceをありがとうございます。

AKIさま
Niceをありがとうございます。

KAZさま
Niceをありがとうございます。

カメのたかよしさま
Niceをありがとうございます。

tommy88さま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-09-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0