SSブログ

無線ルーターを買い換えました。 [Web関連]

今まで使ってきた無線ルーターがハッと気づくともう3年目に入っていました。

私はルーターはNECをいつも使っています。ここ三年はAtermWG1800HPという機種です。

そこでさらなる回線スピードを求めてAtermWG2600HPを購入しました。
(発売後一年経っていますから安定もしていると考えました。)

理論値としては最大1733Mbpsのスピードが出ます。

早速、入れ替えてスピードを測定すると以下のようになりました。
下りが90Mぐらい出ています。
IMG_0090.jpg

最近は家のWiFiは30MBぐらいだったので、この結果には驚きました。(アンテナマークはdocomo LTEのものです。)
IMG_1337.jpg

TVを光回線につなげるアクセスポイントもNECですので、らくらく設定で簡単につながると思ったらつながりませんでした。
PCにアクセスポイントを有線LAN接続をして設定しました。
メインルーターを引退した1800HPはデスクトップPC付近に設置して親機2600HPと接続しました。
こちらも手動設定でした。らくらく設定が使えないとNECに揃えている意味がありませんね。
でもマニュアルで自分のペースで設定できるのもよいですね。
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

kazutoku

bitさま
Niceをありがとうございます。

kk.malayさま
Niceをありがとうございます。

aruさま
Niceをありがとうございます。

ryo1216さま
Niceをありがとうございます。

水郷楽人さま
Niceをありがとうございます。

北大地 渓志郎さま
Niceをありがとうございます。

デルフィーさま
Niceをありがとうございます。

やってみよう♪さま
Niceをありがとうございます。

tochiさま
Niceをありがとうございます。

シルフさま
Niceをありがとうございます。

茶苑呑さま
Niceをありがとうございます。

kuwachanさま
Niceをありがとうございます。

馬爺さま
Niceをありがとうございます。

DANKAI-Genさま
Niceをありがとうございます。

yohtamboさま
Niceをありがとうございます。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

love-peaceさま
Niceをありがとうございます。

katakiyoさま
Niceをありがとうございます。

ffmlさま
Niceをありがとうございます。

mayuさま
Niceをありがとうございます。

sugoimonoさま
Niceをありがとうございます。

みゃぁちゃんさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-03-29 19:00) 

kazutoku

HIDEand爺さま
Niceをありがとうございます。

KAZさま
Niceをありがとうございます。

banpeiyuさま
Niceをありがとうございます。

ブラザー★ボブさま
Niceをありがとうございます。

JBOYさま
Niceをありがとうございます。

剛力ラブさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2016-03-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0