SSブログ

カンボジアの孤児院にて [ボランティア]

プノンペンから約3時間半(約184km)の道のりをひたすらバスで走り、たどり着いたのは今回のメインイベント、孤児院訪問です。園の子供は大喜び、ひたすら遊びました。もちろん、まき割り、畑の雑草つみ、などの奉仕活動もしました。子供たちの笑顔をたくさん見られて、よかったです。明日はカレーを作りに行きます。

IMG_1324.JPG
昼食の後に黙々と掃除をする子供。ちょっと恥ずかしがってのポーズです。

IMG_1423.JPG
みんなで記念写真です。誰が誰だか分りません。

この記念写真の後、園からホテルに移動しました。Pursat(ポーサット)のホテルです。
ポーサット一の大きなホテルですが。。。シャワーは調整してもらいましたが、ぬるま湯しか出ませんでした。他の部屋では熱湯が出たそうです。部屋のつくりはしっかりしているんですが。。。でもインターネットが無線LAN接続で無料です!!びっくりです。スピードも遅くありません。こういうアンバランスさがカンボジアなのです。夕食のレストランはこの地域では高級料理店だと思いますが、虫と格闘しなければなりませんでした。なかなか難しいです。でもこういう経験が子供たちを精神的に大きくします。

撮影:PowerShot S90

付記:S90を使って思うのは継続して使っているとカメラのバッテリー部分が熱くなります。カメラの右側部分です。バッテリーが薄い分、撮影枚数の限界が早く来ます。旅行ではバッテリーを二つ持っていくとよいでしょう。特筆すべき点は「暗いところ(暗くて被写体がはっきりとわからないところ)」でも液晶モニターが見やすことです。増感して被写体をくっきりと映し出します。またAutoではマクロ領域でのストロボ調節が絶妙です。このカメラはほんとうにすごいです。


タグ:PowerShot S90
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

えがみ

低輝度時ではゲインアップしなくてはならないので大抵のカメラはノイズだらけですね。
S90が気になります。
by えがみ (2010-03-29 23:09) 

kazutoku

えがみさま
Nice&コメントをありがとうございます。
S90の背面液晶モニターはクリアライブ液晶IIというもので
ゲインアップしてもノイズだらけにはなりませんでした。

私が三人目さま
Niceをありがとうございます。

miffさま
Niceをありがとうございます。

あんれにさま
Niceをありがとうございます。

mituさま
Niceをありがとうございます。

ほりけんさま
Niceをありがとうございます。

shinさま
Niceをありがとうございます。

m-kazutoさま
Niceをありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさま
Niceをありがとうございます。

tokiさま
Niceをありがとうございます。

majoramuさま
Niceをありがとうございます。

hirochikiさま
Niceをありがとうございます。

yoshiarchyさま
Niceをありがとうございます。

シンシン。さま
Niceをありがとうございます。

hakoさま
Niceをありがとうございます。

takemoviesさま
Niceをありがとうございます。

tomoyuriさま
Niceをありがとうございます。

わかさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2010-03-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0