SSブログ

閑話休題 [雑談]

先週半ばより、体調がすぐれず、ただ職場へ行くという生活が続いています。
今日も熱はないものの、体がだるく、腸の調子が絶不調です。

そんな中、金曜日にDVDが届きました。
『仮面ライダー THE FIRST』です。

いろいろと言われていますが、やっぱり原点のライダーはいいですなあ。
もちろん、リメイクではありませんが、35年前のテイストが十分残っているのが
涙ものです。。。劇場に行く勇気はありませんが、見てよかったと思っています。

ちょっと元気が出たりしました。
今日一日、家で過ごします。(過ごすつもりです。。。(*^_^*))

 

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

なつかし~。良く見てました。
土曜日に無事30Dの試し撮りができました。
今までのカメラと撮り比べてみましたが、やっぱり画質がいいです。
アンダー気味になるとの事でしたが、前のカメラと比べてそんなに違いは感じませんでしたよ。
簡単ですが記事を上げているので、興味があればご覧になってください。
by (2006-04-24 01:02) 

kazutoku

kijimu-naさま
nice&コメントをありがとうございます。
kijimu-naさまのブログを早朝見させていただきました。
なかなかよく撮れていますね。実はコニカミノルタのカメラもアンダー気味
なのであまり違和感がなかったのではないかと思います。
あとコンデジの方が被写界深度は深いので、焦点の合う範囲が広いですが、
一眼レフはとても会焦範囲が狭い(浅い)です。

20Dはけっこう明るめです。この比較をご覧ください。
http://kazutoku.maxs.jp/30D/20d_vs_30d/index.htm
http://kazutoku.maxs.jp/30D/dynamic_range/index.htm
by kazutoku (2006-04-24 12:19) 

Silvermac

20Dと30Dの露出の差、参考になります。
by Silvermac (2006-04-24 16:01) 

kazutoku

SilverMacさま
nice&コメントをありがとうございます。
20Dでさんざん写真を撮ってしまうと、この画像がやや暗めと
思ってしまいます。頭の中の基準を変えませんといけませんね。
by kazutoku (2006-04-24 20:11) 

コニカミノルタもアンダー気味だったのですか!!だからあまり違和感無く使えたのですね。20Dと30Dの違いはかなりありますね。驚きました。このkazutokuさんの比較記事、私のブログで参照させてもらって良いですか?
by (2006-04-24 23:32) 

kazutoku

kijimu-naさま
nice&コメントをありがとうございます。
記事引用はいいですよ。
ただし、上のほうはレンズが異なっているので、
ご参考程度ということで。
by kazutoku (2006-04-25 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0